daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

看護師とはなんぞや

こんばんは!

 

だいさんです(^^♪

 

今日も仕事頑張りました

皆さんはシルバーウィークらしいですね

羨ましい限りです

はい・・・

僕はね、

明日も仕事です( ;∀;)

僕もみんなと一緒に休みたいです。

 

僕は8年目のぽんこつ看護師なんですが

8年もやっていると看護師とは何なのか分からなくなってきました。

そりゃあ

新人の頃はこんな看護師になりたい!!

ってやる気も多少はありましたよ。

でもね、やってもらって当たり前て思っている人がいたり、

看護師を家政婦でも思っているのか肩揉んでや水汲んできてとか

自分でできるにも関わらず言ってきたり、

興味のない研修にも行かされたり、

もうね、患者さんからも上司や病院のカリキュラムから理不尽なことがいっぱいなんですよ。

なんで看護師を8年も続けれているのか正直わからんです笑

たまに楽しいや嬉しいこともちょーーーっとはあるから続けれてるんですけどね。

 

ん-ー

 

看護師ってなんなんでしょうね。

 

医者から指示だされ、薬剤師からも指示だされてリハビリからも指示だされて栄養士からも体重や身長図ってくださいとか言われて~

結局全部やるのは看護師なんですよね

 

時間外削減とか言ってるのにやることは増やしていくスタイル・・・・・

 

めっちゃくちゃ矛盾!!!してますよ( ;∀;)

 

そりゃみんなやめていくよ

仕事を続けれる気力ってやっぱりお金と職場の環境やと思うんですよね

いや、ほんまに(笑)

 

みんなはどう思いますか???

 

迷走しているぽんこつ看護師のだいさんでした。