daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

夜勤明けとは

こんばんは!

 

だいさんです(*_*)

 

今日は夜勤明けで目がしょぼしょぼしてます(*_*)

でも、明日も夜勤です。

テンションがあがりません(´゚д゚`)

 

今日でシルバーウィークも終わりかな??

みなさんは何かしましたか??

病棟看護師の世界ではそんな言葉存在しませんよーって( ;∀;)

 

まあその分平日休みが多いから人が空いてるってのはメリットです!(^^)!

 

そういえばよく

 

明けって言ったら何も知らない人から

 

じゃあその日は休みだね

 

ってよく言われるんですけど

こっちからしたら

 

 

・・・・・は?

 

なんで

 

正しくは

 

『お疲れ様』っていってあげてくだいね。

 

みんなが寝ている間働いているので疲れてるんですよ

おむつ変えたり

採血したり

トイレ介助したり

暴れまわってる患者の相手したり

 

どうか!

第一声は労いの言葉をかけてやってください。

好感度爆あがりですよ(*´ω`)笑

 

じゃあ

明日も夜勤がんばります。

 

おやすみなさい