daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

今日は愚痴ります!(看護師の理不尽なインシデント編)

こんばんは~

 

今日はすごく苛立ちましただいさんです。(;´Д`)

 

だいさんの苛立ち解消法の一つは睡眠です。

大抵寝たらストレスは和らぎます。

 

今日は久しぶりにインシデントレポートを書きました。

 

インシデントとは事故などの危機が発生するおそれのある事態のことです。

 

看護師の中では転倒した時とかによく書きますね。

 

まあ書くのはいいんですが

いつもいろいろ

あれしろ~やこれしろ~って言ってくる先輩が

ちゃんと仕事していなくて発生したインシデントなので

なんともいたたまれない・・・。

 

自分がほとんど悪いんならわかる。

俺は1、2割くらい?しか悪いと思っていないから納得いきません。

 

先輩だから言えないのでさらにストレスがかかりました。

しかもね、深夜明けの最後に発生したからストレスがさらにかかりました。

 

僕は自分ができないであろうことは

絶対他人には言わないようにしてるんで

自分がしっかりやってから言ってほしい。

 

でも、先輩が大半悪くて後輩がインシデントを書くっていうのはよくあることだと思う。

 

だって先輩には言えませんもんね( ;∀;)

 

理不尽な世界ですね!(^^)!

 

看護師やめたくなる理由の1つです。

 

今日は愚痴になりまし。

たまには文章で書くのも意外とストレスの軽減になるもんですよ!

 

みなさんも気を付けてお仕事しましょう。

 

ではでは

おやすみなさい。