daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

やってみなくちゃ分かんない(投資編)

こんばんは!

 

5連勤の2日目がやっと終わっただいさんです。

後、3日もある(;´Д`)

 

は、

 

は、

 

 

はてしね~~~~~~~(;´Д`)

 

 

ところでだいさんは節約が大の苦手です。

 

財布に現金があったら

欲しいものがあったときにすぐに買ってしまいます。

 

あんまり我慢ができません(*ノωノ)

 

これがいわゆる独身貴族です(;゚Д゚)

 

そんなだいさんも

これではだめだと思い

積み立てNISAを始めています。

 

積み立てNISAは長期の積み立て、分散投資を通じて資産形成を後押しするために創設された税制優遇制度のことです。

最長は20年間投資から得た利益が非課税となります。(1年間に40万円まで積み立て可能。)

 

簡単に言うと低リスク低リターンな投資ですね。

 

長い目でみて利益を出していくってイメージです。

 

普通の投資は利益に対して約20%の税金がかかるんですが積み立てNISAは20年間はかからないんですよ!

そこがすごくお得です。

 

これを勉強しだして銀行の金利がばからしくなりました。

 

余裕がある人はぜひやってみてください。

ほんまに絶対にした方がいいと思います。

投資は大損が怖いイメージが強いですが積み立てNISAはパチンコで負けるより全然リスクが低いです!

ほんまに!

 

 

 

まあそんなだいさんも

7月から積み立てしだして3か月めです。

どこまで続くかわからないんですが、

たまにどのくらい上がっているか見て

やっぱり上がっていると嬉しいもんですよ。

 

頑張れ~って応援しちゃいたくなります。!(^^)!

 

今日はちょっと真面目なお金のお話でした。

 

答えれる範囲で積み立てNISAについて答えれますので

コメントしてみてください(*´ω`)

 

お金についての勉強は大事ですよ!

 

ではではおやすみなさい。