daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

ブルーロック

こんばんは!!!!

 

定時で帰れるときに限って

詰所会や勉強会がってあるよね

 

看護師あるあるです(;´Д`)

 

 

そういえば

少し遅いですけど、



今、だいさんの中で熱いサッカー漫画

 

ブルーロック16巻発売されましたー!!

f:id:daisann88:20211022213440j:plain

いやー

めっちゃくちゃ面白い!

 

人気ないときからみてるけど

人気になって嬉しい反面、寂しさもある(^-^;

 

こんな考えでサッカーして

その組み合わせでゴールを奪って

1試合1試合で主人公たちが成長していく

そんなサッカー漫画です。

 

僕もあんなに打ち込めて熱くなれるといいんですがね・・・笑

 

この漫画のキーワードである

 

エゴイスト

 

意味は自己中心的なとか・・・

 

社会でいたら嫌われるかもしれません。

でも、スポーツだとそれを貫いた人が勝ち抜けるのかなって

思います。

 

確かに日本はチームワーク、チームワークってよく言われて

一、個人としての能力を伸ばそうとしなかったり、

個人のやりたいことを否定したりと

そんな指導がなされているんかなって今までの経験とかを思うとそう感じてしまいますね。

 

自分を貫き通して結果を出すってすごいかっこいいと思いました!

 

この、ブルーロックはサッカーですけど

他のスポーツにも置き換えて考えれることばかりなので

ぜひぜひ、皆さんにも読んでほしい漫画の1つです!

 

12月の新刊も楽しみすぎる!(^^)!

 

ではでは、おやすみなさい。

f:id:daisann88:20211022214617j:plain

ちなみに、今の押しは凪です