daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

みなさんは???

お題「10万円」

 

こんばんは

 

暇なのも嫌い、忙しいのも嫌いなわがまま人間のだいさんです( ;∀;)

 

今日の夜勤は暇過ぎました

いいことなんですけどね|д゚)

 

 

さてお題のいきなり10万円渡されたらみなさんはどうしますか??

 

好きなもの買う人

おいしいもの買う人

旅行行く人

貯金する人

 

たくさんいると思います。

 

僕は今欲しいものがないため絶対に資産形成に回します!

医療従事者にお金またもらえないかなあああ

 

だいさんは貯金は苦手なので投資をかじりだしました。

去年の9月から積み立てNISAを始めています。

満額がいいんでしょうが無理のない範囲ということで2万5千円くらいしてます。

結果はこんな感じです。

 

f:id:daisann88:20220223025304p:plain

 

 

2/23現在

積み立て額        17万1600円

積み立てNISA資産額   16万6725円

トータルリターン    4875円(-2.28

 

中々厳しい状況ですね( ;∀;)

 

でも!

 

貯金が苦手なだいさんが 16万は立っているというのが凄いんですよ!!

 

そこは褒めてください!(笑)

 

iDecoとは違って引き出せるってのが利点ですね!!

 

投資銘柄なんですが

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)   300円/日

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)         2万円/月

に投資してます。

 

今はいろいろあって暴落していますけど我慢の時期ですね!

たまにみるとハラハラしますけどね

まだまだ投資初心者なので|д゚)

 

みなさんもはじめてみては?

暴落リターンがマイナスの時に言われても説得ない気もするけど・・・笑

 

月に1回くらいは報告していきますね!

 

ではではおやすみなさい。