daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

何もないような内容な気もする。(ただの料理紹介)

こんばんは

 

連休中ですが何も予定のない連休を楽しんでおります!

 

なにもせずクーラーの効いた部屋でゆったりするってのもなかなか最高ですね|д゚)

 

どんどんでぶりそうですが

 

でも!!

今日は料理しました!!

 

最近はまっているのが「鶏むね肉の照り焼き丼」

 

手軽でめっちゃうまい!!

 

作り方は

鶏むね肉を切って、料理酒で揉んで片栗粉をまぶす。

ごま油を熱したフライパンに両面しっかりと焼く。

(こんがり焼くのが個人的におすすめ)

焼けたら、醤油、みりん、砂糖を大さじ2杯くらい混ぜたやつをぶっかけて

照りがでたら完成。

これだけでもご飯に合うのだけれど、

更に、韓国のり、ゴマ、マヨネーズ、ネギをトッピングすると

悪魔的なうまさに☺️☺️☺️

なんたってコスパが良すぎますで

 

ぜひご賞味あれ(*^^)v

 

想像しただけでもお腹へる。

 

では、おやすみなさい

明日は何しよう

 

ちなみに、ふるさとの納税もできて、鶏むね肉も手に入りますよ(*^^)v

一石二鳥です🤤