daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

たまに来てくださりありがとうございます!

あんまり更新してないですが時々見に来てくれてると思うと凄く嬉しいです! ありがとうございます😭

お知らせ

こんばんは!! だいさんです。 今日はお知らせがあります。 だいさんブログは本日をもちまして お引越しします!!!! 続きはこっちでやっておりますのでぜひ!! daisann88’s blog - おすすめの漫画、旅行先、家電、ゲームの紹介をしています。また、無気…

夏におすすめの神アニメ

こんばんは!! お盆もやっと終わってみなさん仕事モードですか?? お疲れ様です(*_*) 夏バテには十分に気を付けてくださいね。 ところで、夏はもうクーラーの中でだらだら過ごすのが最高の贅沢ですよね!! インドアには(笑) アニメもだいさんは好きです…

久しぶりの仕事ってなんにでも穏やかに対処できますよね。この気持ちわかる人いますか?

こんちには!! 久しぶりの夜勤を終えてほっとしてめっちゃ寝てただいさんです。 6日も休むと浦島太郎状態で患者さんほぼ変わってるし情報収集がめっちゃてこずりました(*_*) ってか最近、名前を覚えるのがほんと苦手やし、 呼び方に不安になってめっちゃカ…

休みも残り1日。休みって終わってみると早く感じるよね。

こんばんは!! 予定のない連休で なげー---って思っていたら あっという間に過ぎてました。('_') なんもしてないようなしたような('_') 昨日は10年ぶりのコンタクトデビューを果たしました。 慣れていなくて乾燥するはころころ違和感あるはでなかなか…

この夏はこれって決めております。

おはようございます!! 昼夜逆転で寝れてません(*^^)v 無駄にハイテンション(笑) そういえばですよ!! ワンピースの最新映画が出ましたよね!? みなさんは見ましたか??? だいさんはみておりません!!笑 見に行く人がいませんので('_') 誰か一緒に見…

何もないような内容な気もする。(ただの料理紹介)

こんばんは 連休中ですが何も予定のない連休を楽しんでおります! なにもせずクーラーの効いた部屋でゆったりするってのもなかなか最高ですね|д゚) どんどんでぶりそうですが でも!! 今日は料理しました!! 最近はまっているのが「鶏むね肉の照り焼き丼」 …

最近はまっているもの

はい!どーも! 6連休中のだいさんです。 今日はね コンタクト取りに行ってきましたよ!! プライベートだけコンタクトにしょうかなって(*^^)v いつ使おうかな('_') 謎に6連休もらえたので特に予定はないのでゆったりしようかなって思ってます。 最近、ワ…

最近の夜勤明けルーティン(おすすめスキンケア商品の紹介もちらっとあるよ)

こんにちは!! 珍しく昼投稿(*^^)v もう夕方ですね。(笑) 今日も夜勤明けですよ。 最近ブログ書くの楽しくなりつつある。 さて、今日は夜勤明けルーティン。 誰も興味ないんだろうけど。 まず!帰宅! 速攻で風呂。 最近はシャワーが多いけど冬はお風呂に…

急な雨まじ萎えますね。

こんばんは! 珍しく2日連続です。(笑) 今日は急な雨でずぶ濡れ。 車から家までの間だけどずぶ濡れね萎えました。 久しぶりの雨ってなんであんなに粒大きいのだりろう。 今日も休みなだいさんは気分を変えるためにコンタクト作り行ってきました。 高校生…

熱海は良かったよ。おすすめだよ。

こんばんは! またまた久しぶりのだいさんです。('_') さぼりすぎてますね。(笑) 腰が重くて重くて(*_*) 最近のだいさんはというと タイトルの通り、 熱海へ行ってきました!! 1泊2日でいったんですけど、意外と回るところは少ないかなって感じです。 …

お久しぶりです。生きてます。

こんばんはああああああ 久しぶりのだいさんです!! こんな更新してない野郎のブログをちょこちょこ見てくださっている方ありがとうございます。 別にそんなに忙しい訳ではなかったんですが ブログ更新してなかったです。 まあ さぼってました 別に変ったこ…

資産形成状況

こんばんは さぼり気味となっただいさんです!! 今回は資産形成状況の報告です!! 画像みてもらえればわかる通りコツコツと増えてまいりました!!!! 3月から現在に至りやっとプラスです!!! やめなくてよかったあああああ 気になる収支は 総投資額 …

いつの間にかアニメ化していた件・・・。

こんばんはああああああ!!! 深夜テンションのだいさんです(笑) 暇なのでネットフリックスをみていたら、 なんと!!! 『アオアシ』がアニメ化しておりました!!! いやー これは待ってましたね!! 内容については前に紹介した気がするのでそちらを読…

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは! 約1か月前にかってお気に入りになった物をを紹介したいと思います! 約1か月前にゲーミングチェアを買ったんですよ! 座り心地良いって結構聞いてたけど、 内心は疑ってました(笑) でも!!! 1か月座り続けて…

佐々木君凄すぎて凄すぎて脱帽

こんばんは 最近日記さぼり気味なだいさんです。 最近夜勤しかしてな過ぎて夜専なのか錯覚するくらい・・・。 だって残り1週間しか勤務ないのに日勤の回数 なんと!! 2回・・・。 もう夜専でええやん。 希望しているんやし。 何が半年はしたらだめや もし…

いつの間にか新年度。早すぎ~~~~

こんばんは! ブログをさぼっている間にいつの間にか新年度。 うちの病棟は新人さんが来ないので尚更ないかもです(*_*) 新しい風をいれないと病棟が腐りますぜ( ;∀;) だいさんは勤務交代やらでこのところ夜勤ばかりをしております(*_*) 今は疲れてるけど疲れ…

少し悲しくなるとき・・・

こんばんは! 最近YouTubeに踊るさんま御殿のOOな時のショートムービーにはまっているだいさんです(*^^)v あれ、ついついみちゃいますよね! 普通におもしろい。 急にYouTubeのホームにでてきて ついついみてしまったら どはまりという結果に・・・笑 仕事前…

お風呂って最高ですね。疲れ取れた気めっちゃします。

こんにちは 珍しくお昼にブログ書いています。笑 そう、夜勤明けでーす(*^^)v 夜勤明けってなんかテンション高くなりますよね。 解放感からか 眠かったけど病院から出たら眠気覚めたり(笑) ようわからんテンションになります。 不思議だ~~~~ 夜勤専従…

これは必要なのか??

今週のお題「買いそろえたもの」 今週のお題は上記のとおりですね。 あっこんばんは 寝すぎて眠くないだいさんです。 今暇になったのでブログ書きます(笑) だいさんははまった物はとことんこだわってしまうタイプです(笑) 漫画はもちろんはまったら買い…

ちょっと遅れたけど、遂にでました!!!!

こんばんは! 夜勤明けのだいさんです。 久しぶりにステルベンあってなんか忙しくてめっちゃ寝ちゃいました笑 さてさて遂に発売されましたね ブルーロック 18巻 表紙の人出てこないけどね(笑) でもこの人は良いキャラしてる。 唯一のヒロインです(笑) …

これはいじめですね。

こんにちはーーーー!!! 夜勤明けで風呂はいっていい感じなだいさんですよーーー('_') 今、気づいたんですけど、 なんか採血たくさんとるなあって思って 勤務表を見直してたんですけど なんと、 3週連続月曜日の深夜勤務( ^ω^)・・・ だいたいの看護…

久しぶりの漫画紹介です。熱いサッカー漫画編

こんばんは! 最近忙しくてすぐ苛立ってしまいます。 定期的にくるこの苛立ちやすさってなんなんだろう(;´Д`) そういえば最近、漫画が発売されました! これかも4月からアニメ化してしまう・・・。 これも初期から読んでいた漫画です! それは『アオアシ』…

なにこの過酷勤務

こんばんは! 最近あったかくなりすぎですよね。 病院が日当たりよくって昼は暑すぎる。( ;∀;) てか、 今日、日勤だったんですけど、 昨日入り明けだったんですよ。 入り明け日日って勤務なんですよ。 これ、労働基準的にOKなのでしょうか 2交代のメリット…

今日はひな祭りという名の詰所会~

こんばんは! 今日はまったく関係ないんですけど ひな祭りですね~~~ 兄弟も従妹も男ばかりで 全然縁がない話ですけどね(笑) 最近僕の病棟も忙しくなりまして・・・ 認知症病棟となっております。 センサーとか使い過ぎて体がしんどいです。 そして抵抗…

早すぎて早すぎて震える

こんにちは! 今日は早い時間の更新です。 今日は夜勤明けです。 僕の病棟はほとんど定時で帰れます。 前の病棟と比べると少し物足りなさを感じますが 自分の時間が増えると思うと中々良いのかなと思います。(≧▽≦) さてさて、 2月も今日で終わりです。 早す…

みなさんは???

お題「10万円」 こんばんは 暇なのも嫌い、忙しいのも嫌いなわがまま人間のだいさんです( ;∀;) 今日の夜勤は暇過ぎました いいことなんですけどね|д゚) さてお題のいきなり10万円渡されたらみなさんはどうしますか?? 好きなもの買う人 おいしいもの買う人 …

ストレス発散がない~~~~~

今週のお題「冬のスポーツ」 こんばんは! 今日は珍しくお題のテーマでいってみます。 今はコロナ禍でだいさんの趣味の一つの バドミントンができません|д゚) バドミントンは年中できるスポーツですが だいさんは冬のイメージが強いです。 夏のあのもわっとし…

出ました!!!!26巻!!!!

こんばんは!!! 久しぶりの漫画紹介です! 遂に最新刊が発売されました!! これが楽しみなんですよね!! 今回はバトルシーン多めでしたね。 新キャラ達の過去もわかってきてさらに面白い。 けど!! ドラケン死んだのにあんまり触れていないのはどうなん…

初めての夜勤でした。

こんにちは!! 今日は初夜勤でした。 3人夜勤なんですがまあまあな暇さ加減。 病棟が病棟なだけに 前の病棟よりは全然忙しくないですね。 のほほーーーーんとした時間が流れております。 やっと病棟のスタッフにも慣れつつありますね。 そこが一番でかい!…