daisann88’s blog

感謝です(*'▽')

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

こんばんは ついに大晦日です。 だいさんはやっと大掃除ができました。 ちゃんと起きれました。(;´Д`) さてさて 今年も後数時間で終わりますね。 みなさんはどんな年でしたか?? だいさんはもうね フォートナイトめっちゃ頑張れた年でした!(笑) もうね…

苦手分野

こんばんは~ 明日で2021年も終わりますね。 みなさんはどうお過ごしですか??? 振り返ってみるとコロナに振り回された年でした。 病棟でコロナでて 2週間隔離されたり、 3回目の注射で全身倦怠感が凄かったり 病棟編成で追加されたのが形成で手術件…

ほんま不信感しか持てません。

こんばんは 夜中の更新です。 だいさんはなんと4連休中です。 僕の病院で4連休とか奇跡です('_') 31日まで休みで仕事納めしたんですけど、 最後の勤務が明けでして、 珍しく良い判断で 急変する前にICUに患者を送ることができたんですよ。 たまには自分を褒…

ブルーロック17巻

こんばんは!!! 明日休みなだいさんです。 もち、フォートナイトしまくりますよ(笑) そんなことより、 そういえば!! ブルーロック17巻発売されています!! 自分の中で今一番熱いサッカー漫画です。 表紙は糸師冴が目印! いやーこいつはチートすぎ…

東京リベンジャーズ25巻。

こんばんはー!! 最近、昼間の睡魔がやばいだいさんです( ;∀;) 夜更かしし過ぎてて3時くらいに寝てしまいます。笑 そういえば、 東京リベンジャーズ25巻発売中です。 表紙がかっこいい そして裏表紙をみるとエモい・・・(;´Д`) 中々衝撃的な内容になっ…

コロナワクチン3回目接種

こんばんは!! 先日初雪が降りました。 だいさんは夜勤明けで車の雪かきがすごくしんどかったのが思い出です(>_<)笑 そして先日、 うつかどうか迷っていたコロナワクチン3回目打ってまいりました・・・。 だいさいんは3回ともファイザー製を打っています…

なんか最近・・・

こんばんは! 今日は珍しく活発に動いて疲れ気味なだいさんです(>_<) 久しぶりのドライブは楽しかった。 知らない道運転するのは緊張する反面、いろいろな発見もあるから面白い!(^^)! 更新頑張っていきます言って またまたさぼってましたね( ;∀;) なんでかっ…

お久しぶりです!!

こんばんは 絶賛体調不良のだいさんです(T_T) 体がしんどいです。 熱はないんですけどね・・・ この時期は体調悪いとすぐにコロナを疑うから いやですね~~~~ もうPCRしたくない・・・ 明日には治れ~~~~~~ まあだいさんは ここ最近ブログ更新をさぼ…

ついについについに!!!

こんばんはー!!! 今日はテンション高いだいさんです! なんと!! ずっと噂になっていた あのコラボ!!! そう!! だいさんのはまっているフォートナイトに NARUTO コラボきましたーーーー!!! ついに来ましたね まあナルト達が銃を使うのは違和感で…

そういえば・・・

最近寒すぎて暖房をつけるか すごく迷っているだいさんです。(>_<) ほんま、最近寒すぎてやばいですよね。 最近、 友達の家で暇になってネットフリックスみようってなって 途中までみてて面白くないなって思って みるのをやめた イカゲーム を全部見ました。…

清々しい!(^^)!

こんばんは またまた夜中更新のだいさんです。 まあ、ぼくは夜行性ですので仕方ないです(笑) 今日は 岩盤浴 に行ってまいりました(*'▽') 久しぶりに行くとやっぱ気持ち良すぎるね。 これから通おうかなあ(≧▽≦) 友達といったんですけど まあ、友達も看護師…

奇跡が( ^ω^)・・・♪

こんばんはーーーーーーー やっと2連勤入り明けが終了しただいさんです。 もうね、腰が限界です。 痛いねんなああああ 看護師はマッサージ無料券をもらってもいいと思うんやが!(^^)! まあ今日は 前回の日記と違って テンション上がっているだいさんですよ~…

最悪な夜勤でした・・・

こんばんはー 最近疲れていてちょっとさぼり気味でしただいさんです( *´艸`) すこーしずつですが読者が増えてきて嬉しい限りですm(__)m ありがとうございます!!! 今日の夜勤はね~ すーーーーーっごく疲れましたよ あっ ちなみに今日は愚痴愚痴日記にな…

やらかしたーーー

こんばんはー 今日はやらかして絶賛凹みまくり中のだいさんです。 何をしでかしたかというと・・・ 今は病院って荷物の受け渡しをしてるんですが 渡す相手を間違ってしまいました・・・。 こんなミス初めてで絶賛へこみました。 幸い荷物はどうもなかったの…

忙しすぎて忙しすぎて・・・

こんばんはー 最近なんか温かいですね 昼はぽかぽかしてて眠たすぎる( ^ω^)・・・ だいさんはやっぱ14時が眠さのピークすぎますね(>_<) 今でも眠気と戦っています笑 ってか最近の うちの病院事情がヤバすぎる。 ほんっっっっっまに忙しすぎる。 自立な患…

祝!30回目の投稿

こんばんは 何気なく始めたブログ投稿・・・ いつの間にか気づいたら 30回目の投稿となりました(*^^)v いやー こんなに続くと思っていなかったので すごくびっくりしております。(/_;) はまることにははまるんですが はまるまでが長いだいさんです。 みな…

残念だった漫画

こんばんはー 今日は頭痛に苦しめられていた だいさんです(;^ω^) 定期的にだいさんを苦しめる頭痛・・・ これはストレスか寝不足です(>_<) 今回はストレスですね!笑 頭痛にはバファリンがほんまよく聞きます 宣伝やなくほんまに!!! 今日は最近発売してた…

コストコ行ってきました~

こんばんは 今日は珍しくアクティブに動いて疲れただいさんです( ;∀;) さっきまで爆睡・・・(ノД`)・゜・。 今日は朝から散髪しに行きまして そっから2年ぶりくらいのCostcoへ 約1万円分くらい購入してきました。 今日の購入品は ・毛布 ・とん汁 ・ガーリ…

久しぶりにショック

こんばんは! 今日は雨でしたね。 雨は8割くらい嫌いです。 小学生の時や中学生の時に部活の時に降ってくれってめっちゃ思ってたけど(笑) 練習が室内か休みの2択になるんで(^^; 今日は休みで後輩とドライブいったんですけど だいぶショックを受けました。…

おすすめしたいけどおすすめできない漫画

こんばんはー!!! やっと4日勤が終わって 一息つけているだいさんです!(^^)! 明日から2連休って最高かよ 今日はおすすめしたいけどおすすめできない漫画の紹介です。 それは・・・ 『アクタージュ』 この漫画は去年までのだいさんのすごくおすすめ漫画で…

疲れた時には・・・

こんばんはー 4日勤の3日目が終わって くたくたな、だいさんです(/_;) もう疲労が凄くて眠いです。 最近、外も寒いしで外に出るのが嫌になりますね。 室温15度ってもう冬やん 暖房つけてもいいかな??? つけてもいいよね? でも、寝るときは暖房つけな…

ブルーロック

こんばんは!!!! 定時で帰れるときに限って 詰所会や勉強会がってあるよね 看護師あるあるです(;´Д`) そういえば 少し遅いですけど、 今、だいさんの中で熱いサッカー漫画 ブルーロック16巻発売されましたー!! いやー めっちゃくちゃ面白い! 人気な…

これがリアルです。

こんばんはー 筋肉痛が治ってすっかり元気なだいさんです( *´艸`) 最近寒くなりすぎですね もう秋なんて一瞬ですやん。 秋服買ったけどもう冬服でも通じますやん もう少し秋を堪能したかったあああああああ・・・・ だいさん昨日だけ休みやったんですけど、…

漫画の話しができるってこと(野球漫画編)

こんばんはー 怒涛の5連勤が終わりました。 患者数少ないのに内容が濃ゆい夜勤でした。 締めは恐怖の流血事件とバルーン解放垂れ流し事件でした。 詳しく聞きたい方おられましたら コメントください(*´ω`) 今、うちの病棟は患者数が珍しく少ないので はっき…

バッキバキ

こんばんはー!! 金曜日のバドミントンのおかげで 体がばっきばきなだいさんです( ;∀;) 筋肉痛がえぐいて~~~(;´Д`) 患者の移乗介助とかまじで死ぬ。 座るのも痛いし こんな時デスクワークが羨ましく思うな~('_') 普段やと絶対に寝る自信しかないので …

やってみなくちゃ分かんない(投資編)

こんばんは! 5連勤の2日目がやっと終わっただいさんです。 後、3日もある(;´Д`) は、 は、 はてしね~~~~~~~(;´Д`) ところでだいさんは節約が大の苦手です。 財布に現金があったら 欲しいものがあったときにすぐに買ってしまいます。 あんまり我…

だいさんは意外と動けます。

こんばんはー!! 今日は久しぶりに体を動かして 足がばっきばきのだいさんです。('_') 絶対に明日筋肉痛です。 というかもう筋肉痛です(笑) 今日は仕事も定時で終わりまして 帰ろうとおもったら まさかの勉強会・・・。 真面目なだいさんは開始5分で睡魔…

今日は愚痴ります!(看護師の理不尽なインシデント編)

こんばんは~ 今日はすごく苛立ちましただいさんです。(;´Д`) だいさんの苛立ち解消法の一つは睡眠です。 大抵寝たらストレスは和らぎます。 今日は久しぶりにインシデントレポートを書きました。 インシデントとは事故などの危機が発生するおそれのある事…

話題のイカゲームみてみたけど・・・

こんばんはー 最近、運気が下がっている気するだいさんです 最近いいことなさすぎて( ;∀;) 運気あげる方法教えてくださいー 今日も休みだっただいさんは イカゲームを2話までみてみました。 感想は... 何とも言えない。 まだみてないからそう感じるのか …

明日から(いつの間にか愚痴に・・・)

こんばんは 昨日に引き続きハイキューみてぼろぼろ涙しているだいさんです(´;ω;`) みんなも見ましょう! ぜひ語り合いましょう!♪ みなさんは 明日から仕事ですか?? 僕は休みです( *´艸`) 看護師の一番のメリットは 平日休みもあることです。 正直僕は…